ニューバイクと御対面2011/02/28

会社帰り、ニューバイクのポジション合わせのために本店へ。
第一印象は非常にコンパクトに見えた。黒・白・赤という色合いが今のバイクと非常に良く似ている。持ち上げていないのでわからないが、軽そうだ。BB周りとダウンチューブのボリューム感が頼もしい。
これから、たくさんの苦しみと悔しさと、ちょっぴりの歓喜を共有していくことになるわけで、挨拶代わりにテレながらあちこちつついてみた。カンカン・コンコン・キンキンと、まるで会話しているみたいだった。
跨ると、何の違和感も無く、ごくごく自然な感じ。シェイクダウンが楽しみだ。

帰宅後はローラー練。10分のアップ後、FTPの85%で20分、クールダウン。
春野周回練習2.0の疲れもすっかり抜けたようだ。2月の走行距離は1404kmだった。明日は帰りの天気が怪しいが、3月1発目の二俣経由天竜川堤防コースで距離を稼ぎたい。

4月3日のチャレンジロードに締め切り最終日で申し込んだ。修善寺は上りと下りしかないコースと聞いており、正直、不安だがチャレンジしてみることにした。

あと迷っているレースは、チャリレースin西浦、長良川クリテ、ツール・ド・エコパ、エンデューロ磐田大会。
実業団レースデビューは、伊吹山ヒルクライムになりそうだ。日程が合えば、熊谷クリテリウムに出たいところだが・・・