トロントからロスへ移動2011/03/23

昼の飛行機でロスへ移動。
ピアソン空港でのアメリカ入国審査官の英語が聞き取りづらかった。わざとわかりにくく話しているんじゃないかと思ったほど。ただ、今回の米国入国審査では、前回のようにパスポートの写真と実物との違いに突っ込まれることなくすんでホッとした。

待ち時間で空腹を満たすため、売店で買い物をしたのだが、ビタミンウォーター・ターキーラップ・バナナ5本で20ドルちょっとと、少し高かった。特にバナナが1本1.25CADというのはボッタクリでは?

フライトは約5時間。機内サービスはソフトドリンクのみ。

空港からMariottホテルまではタクシーで移動。チップ込みで90ドル。

ホテルチェックイン、今度はJCBカードが使えた。18時30分から夕食にしようということで、それまではフリー。

早速ショッピングセンターへ。徒歩約10分。英語学習教材と向こう4日間分の朝食、自宅へのお土産、自分のサプリメントを調達。

夕食は、ちょっとジャンク系なメキシカンで約10ドル。調子に乗って買い物して、手持ちが減ったため、CITIのATMで60ドルキャッシング。

ホテルに戻りジムへ。ここのジムは残念なことにエアロバイクがない。そのため、よくわからないウォーキングマシンみたいなやつで15分ほど汗を流しただけ。

IS03のauメールを転送してPCで見られるようにするため、ローミングでメール設定を変更した。若干のパケットが発生したのだが、どれだけ課金されるのだろう・・・?

明日は朝8時半にロビー集合。