20131027秋のツールドエコパ_2時間ロードソロ 2位2013/10/27


機材 FOCUS Izalco 練習用ホイールZTR with Powertap
ウェア チームジャージ上下

10:00頃 自走で出発。試走は1周。

最終ラップの上り坂で逃げた1人に反応出来ず、追走するも追いつかず、最後にもがいて差して、という、春エコパとよく似た展開。勝負所を見誤ったというか反応出来なかった。追走時もツキイチでは良く無い、積極性が足りないかも。
練習としてはとても良質だった。最後は脚がつりかけていた。

【懺悔】 途中何度か一緒に逃げた若者は細身だがタフそうで脚があり、万場クリテで引きずりまわされた、JCRC Sクラスランキング1位の某氏に似た走り方。彼とのプチ逃げが捕まった直後、「また逃げれる?」と聞くと、「えぇ、いけますよ!」と余裕そう。ここで、「削っておかねば」と天の声が聞こえた。その次の周の上りで、他チームの知り合いがアタックをかけたが、誰も反応せず。彼の性格的に逃げ切ることは無いと知りつつも、「あれは逃がすと危ないぞ!」と若者を唆すと、素直な若者は飛んで行って、まもなくして逃げは吸収。数周後、若者は静かに千切れていったらしい。ゴメン、若者よ、オトナは汚ないよね、でもこれもレースなんだ。脚が足りない分、アタマを使わなきゃ、オジサンはキツイんですm(_ _)m