20140413周回練習プラス奥山方面2014/04/13

支店集合時は人数が少なかったので、今日は追い込みオプションは封印か、と思ったが、途中合流が2名いたので、神社から出発直後に青鬼軍曹を誘い、皆から20秒ほど遅れてスタートし追いかけることにした。
2人でクルクル回しながらペース上げて追いかけるも、なかなか追いつかない。皆のペースもそんなに上がっていなかったようだが、追いつくまで、ちょうど1周かかった。ここまでで、相当脚を使った。
合流後は、たんたんと回す。2周目のコッソリ堂付近で、なんとコーチ登場。ハッパをかけられ、皆のペースが一時的に上がる。その後しばらくして集団は分裂、青鬼軍曹・KZT君と3人で回すことに。4周目の上り口で強度を上げたところ、青鬼軍曹が千切れ、KZT君とのランデブーに。最終コーナー立ち上がりから、さらにペース上げ、ダンシング始めたら、KZT君がスプリント。後で聞くと、周回数間違えてて、ラストだと思ってたとのこと。
最終周回は一人旅。苦手の独走だが、出力見ながらたんたんと。後ろ確認するも人影は無し。なんとか最後、スプリントして終了。

追加練習は奥山方面へ。登り下りを堪能し、サークルKで休憩。皆、疲れて言葉が少ない。浜名湖をグルリとハイペースでまわり、最後の国一は向かい風の中、エースと青鬼軍曹と3人で我慢比べ大会。途中、エースが離脱してからが、きつかった。当然、スプリントする脚は残っておらず、、、

昨日・今日と追い込む練習が出来た。RPGなら、1Levelアップ相当。一緒に追い込んでくれる変態仲間達に感謝!

今日感じたこと。
自分の場合、土曜日にある程度走り込むと、日曜はより脚が回る。
距離走ってからの方が踏めることもある。
安定したダンシングには体幹強化が必要、特に腹筋か?