20140501天竜川堤防練習2014/05/01

久しぶりに堤防練習。ケイデンス100以上を意識して淡々と。

途中、天竜二俣駅でトイレ休憩のついでにサドル高を2〜3ミリほど下げたら、ペダリングが良い感じに。

路面の凸凹がわかりづらく、振動に気を取られていたら、バーエンドミラーを落としてしまった。探しに戻ったが見つからず・・・。

<Powercalのキャリブレーション>
パラメータ(カッコ内はデフォルト値)
A=2.550 (2.550)
B=-190 (-190)
C=50 (150)
結果
Ave.PW 1.1〜1.3倍
NP 1.0〜1.2倍
TSS 1.1〜1.4倍
かなりイイ線いっている。Powercalも、淡々と一定ペースで走る分には均してみると十分実用的であることがわかった。
ただ、コンディションによって、上がった心拍の下がり方が変わってくる(調子の良い時ほど、短時間で下がる)ので、パラメータ調整は、都度いじる必要がありそうだ。

明後日から4連休。4日間とも実走できるとして、走りたいコースは、佐久間往復LSD、御前崎往復ペース走、春野、周回練習あたりかな。洗車もしたい。