20140511周回練習、高校生に囲まれて2014/05/11

集まったのは、浜松学院の高校生たくさんと社会人複数名で10人以上20人未満だったか。
神社で支店長が、人数多すぎて危険だからグループ分けしようか、と悩んでいたこともあり、前半から積極的にペースアップして集団崩壊を図る。特に登り切って一息つきたくなる「こっそり堂」手前付近でのペースアップは破壊力が大きいようだ。

O谷さんと支店長が千切れてからは、高校3年生1名、2年生3名と自分の5名でローテ。「こいつら全員女子だったらなぁ・・・」なんて妄想する余裕は、残念ながらなかった。彼らは先頭に出るとペースが下がってしまうので、「上げろ!上げろ!」と何回叫んだことか・・・。

5周走り終えた休憩ポイントで、先頭グループに残った高校生たちは、今日の練習はキツかった、と笑顔で話していたが、今日のペースが特別速かったわけではない。彼らが普段どんな練習をしているのか、(ヒトの心配している場合じゃないけど)心配になってしまった。

3:25:50 97.1km TSS 245.0

この週末はかなり追い込めた。ここから回復する過程で強くなる、はず。