20140615チーム周回練習_98km2014/06/15

今日も良い練習が出来た。チームメンバーの皆さん、ありがとうございました!
昨日も割と強度の高い練習だったが、今朝、それほど疲労感が残っていなかったのは、最近導入した、あのサプリのおかげかな?

<周回練習帰り道の会話>
「支店長、ホイール良く回りますよ。いつも機材の面倒みてもらってるおかげです、ありがとうございます」 「池⚪︎さん、脚も良く回ってるけど、口はもっと回ってますね!」いやはや、一本取られた(^^)

<今日のMET シンセシス>
以前使っていたヘルメットより、少しだけ重量増なので心配していたけれど、体感的に全く問題ない。重さ軽さより、しっかり守られてる安心感とフィット感の方が重要だな、と改めて思った。

<雑感>
最近、チームの主力選手が冗談交じりに引退を仄めかしている。2011年のJBCF春の舞洲クリテリウムの帰り道、車中で話した時には、レースを辞めるなんて考えられないと言っていたのだか、環境や状況が変われば、自転車競技に対する考えも変わるということだろう。彼はキャリアが長いし、プレッシャーのかかる中でも着実に結果を残していることもあり、今まで背負ってきたものは小さくないと容易に想像できる。
自分は彼の3分の1程度のキャリアだが、いつ考えが変わるかは分からない。ただ、設定した目標はなんとしても達成すると決めている。

TSS 238.8、練習時間3時間26分