20140913万博記念公園外周、箕面彩都方面2014/09/13

諸事情でレース前々日に大阪入り。
経験的に、レース前日も、ある程度走った方が(自分の場合は)当日コンディションが良くなる傾向があるので、土曜日の朝は、大阪で走ることにした。

といっても、コースを下調べしていなかったので、とりあえず、よく自転車乗りを見かける万博記念公園の外周を走ることにした。

噂には聞いていたが、とにかくランナーが多い。信号待ちで、美ジョガーに見とれる楽しみもあるんだけど、自転車専用レーンを自転車よりランナーが堂々と走っている光景は疑問に思った。
数周回走ったところで、この状況は今日の狙いとする走りに相応しくないな、ということで、良く道を知らないまま、直感を頼りに箕面彩都方面へ向かう。

山が見えたので、あぁ、あんまり好きじゃない上り坂があるんだな、ということはわかったけど、まぁいいか、ってことで淡々とのぼっていくと、大阪大学箕面キャンパスに来ていた。特に用事も無いので、通り抜けて、アップダウンのあるきれいな道路を走る。

途中、見晴らしの良い場所で写真撮る等リラックスしたサイクリングモードになったり、かけるところは、かけてみたりと、メリハリつけたワークアウトとなった。

今回、意外な発見だったのは、大都市大阪でも、少し街から外れて走れば、車や信号が少なく練習に適したコースがあるのだなぁ、ということ。今日はあまり時間をとれなかったが、今後は徐々に足を延ばしてみようと思う。

帰宅後はひたすら専属マッサー(といっても機械)のお世話になる。昼食後の昼寝は熟睡度90点の充実した眠りであった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/09/13/7434958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。