20140920インターバル練習・ライフプランセミナー・プール2014/09/20

時間の制約があり、短時間インターバル練習@市内某所の周回コース。

メンバーは、想定していた3名。
近所のローソン集合で、アップを兼ねてコースへ向かう。

軽く1周しながら練習要領を確認。まずは6周。
インソールを以前使っていたSIDASのBIKE+にしたからか、踏めてる実感が有り、結構高めのパワーが出る。

休憩は、雑談しながらコースをのんびり並走。十分心拍数が下がったところで、次の6周。
第1〜2コーナーでかけるポイントを1回目と変えてみた。

再び数周回流してから、最後はなるべく千切れないように、でもハイペースで5周。最終周回の最終コーナー立ち上がりからは全力スプリントでキッチリと踏み切って終了。

コースはほとんど貸切状態だが、いろいろ考えると、7:30頃までにはクローズしたいところ。

短時間だが良い練習になった。慣れてきたら周回数をもっと増やしても良さそうだ。
冬の間も適宜この練習を取り入れれば、レース中のスピード上げ下げにも余裕をもって対応出来るようになると思う。


10:00から昼過ぎまでライフプランセミナーを受講。
これはオススメ。大変勉強になった。5年毎に受けたい内容だ。
http://ameblo.jp/hia-miyagoshi
http://www.mylifenavi.net/union/

夜はプールへ。涼しくなってきたからか、だいぶ空いていた。



そういえば、山住神社は、徳川家康が戦勝祈願したことから、「戦の神」としても多くの信仰を集めているらしい。何だか、気になってきたぞ :-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。