20141227小笠山周回練習、洗車、PowertapG3Firmware更新2014/12/27

TRXの女王様が小笠山を視察したいと仰るので attendすることに。というのは冗談で、カラダが欲する練習をしようということで、先週、走り足りなかった感が残っていた小笠山でアップ&ダウン。Orangeneerの部長さんには、浜松での走り納めはソロでも秋葉山に行くと決めていたからと、フラれてしまった。でも、そういう意志の強さ、嫌いじゃないっすヨ。

1周目はSDLさんの小笠山周回練習の時とほぼ同じコースを走る。最後のお茶屋さんから鉄塔までの登りの前に、約1.6kmの小笠神社登頂オプションを追加(本日の30秒〜5分平均最大パワーを記録)。山頂のポカポカ陽気が心地良かった(写真)。付近は道路工事が多かった。新しい道が新練習コースになりそうで楽しみだ。

2周目はかなりショートカットして、ニワトリの坂を登ることにした。が、今日もニワトリは居なかった。何者かに喰われちゃったのかもしれないなぁ。

県道251号線の下り基調区間ではハイスピードローテーションの練習をし、法多山尊永寺横からエコパ前を通り、愛野駅前のサークルKで休憩。

今朝はナゼか地元のおじ(い)さん方から、よく声をかけられた。そんな日なのかもしれないな。必ず聞かれるのが、「どこから来た?」「その細いタイヤに空気は入っているのか?」の2点。ちょっと面白い回答も考えておきたい。

100均ショップで調達した鼻孔拡張テープを試してみたが、そこそこ良かったような気がする。

84km TSS 217
メリハリ効かせた良い練習が出来た。

帰宅後は昼食&昼寝。その後、両バイクとも洗車。
さらに、PowertapG3 Hub(C50)のファームウェアを最新の16.058にバージョンアップしておいた。