20150207水窪往復2015/02/07

平日練習を完全 rest した割には、脚がフレッシュではなく、これも老化現象なのか、と重い気持ちで出発。

集合場所の船明ローソンまでは55分。今日みたいに風が弱ければ1時間かからないが、強風の日は2人で回しても60分。風の影響は小さくない。

今日は、Sweet Spot を意識して、先頭に出た時は少し長目にこのゾーンで一定ペースで走らせてもらった。結果、狙い通り15分間、入れることが出来た。
FTP向上に効くと言われるL3〜L4領域は合計72分間。
一方、MaxPowerは、7.26W/kg、L7領域はわずか39秒。ハイ、こういう抑えた走りも、出来るようになりました(笑)
上腕三頭筋(外側)が痛くなったのは、しっかり上半身も使えているということか。

意外なことに路面凍結が無く、国盗りまで行けた。
相月トンネル手前の気温表示は -1°だったが、国盗りで話した地元のおじいさんによると、今日は暖かい方らしい。そのおじいさん、定番の質問「どこから来た?」への回答にえらく驚いてくれた。その後、バスに乗って出掛けていったが、行く先々でこの話をするんだろうな、と考えると、も少しネタを仕込んであげれば良かったかも。

それにしても、とても良い練習になった。同行者もお腹いっぱいになったようで良かった。

132km TSS: 245
#水窪2往復ってのは、凄いことになりそうだな。

<本日のレース情報φ(..)メモメモ>
3/29(日) 第8回チャリ★レース in 西浦(3時間エンデューロ)のエントリーが始まっている。
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/59193

<本日のMET シンセシス>
防風のために、ヘルメット内側に貼った透明テープのお陰で、「少し寒いけど、我慢出来ないほどではない」感じだった。遠州地方は、これ以上寒くなることはまずないので、METシンセシスでの越冬はほぼ確実となった。
http://www.intermax.co.jp/products/met/#road_mtb

<本日のツボ>
熊トレへ出撃することを、"熊狩り”というそうな。
そろそろ、再デビューさせてもらおうかなぁ>熊トレ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2015/02/07/7567059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。