20150211二部練 水窪、竜洋2015/02/11

昨晩「お前はソロで走るとすぐサボろうとするからイカン。トレーニングパートナーに連絡しておいたからな、7:30船明ローソン集合!」と自分の中のコーチから脳内メールが来た。「りょーかいです」と脳内返信して、5:45にアラームをセットしCompexでハムストほぐしながら就寝。

時間通り起床。相変わらず寝起きは良い。朝から豚キムチとパンを食べて、サクッと準備して集合場所へ向かう。暑さは苦手だが、メタボ時代の脂肪残党のおかげか、寒さには割と強く、真冬の朝の寒さも苦にならない。今日も風が弱く、集合場所には55分で到着。

例によって、一定ペースでたんたんと進む。今日も美味しいパワーゾーンで長めに引かせてもらった。水窪まであと約10kmの大井橋交差点で、路面凍結リスク&諸事情により引き返すことに。往路、良い感じで踏めたので復路は強度控え目にしておいた。

すると、脳内コーチが午後の部の練習メニューをあれこれ考えているのが聞こえてくる。
「最近登ってないから、小笠山か?いやいや、レース近いから稗原周回コースでインターバル練習でしょ?アクティブリカバリーで竜洋ってのもあるな。でも、練習効率ならローラーっしょ」
「とりあえず、帰宅後、食事して昼寝しながら考えさせてください」ということで午前の部は終了。

102km TSS: 173
Sweet Spot: 10:40

脳内コーチとのやりとりは、双方イロイロな思惑が絡み合い長引いたが、短縮竜洋コースで折り合いがついた。
短距離・短時間だが、しっかりもがいておいた。

写真は、ダイソーでまとめ買いした羊羹。これでしばらくは補給食に困らない。店員さんには「羊羹おじさん、また来たよ〜(笑)」と思われたかもしれないが、気にしない。