20150308くんま2015/03/08

ゴールラインまで残り100m、前走者は目の前の2人のみ。ダートをマウンテンバイクでスプリント、1着でFinishし、ガッツポーズ! 一瞬の静寂の後、聞こえてきた歓声は、無機質な電子音に変わり、、、目が覚めた。夢だったのか・・・

窓の外に目をやると、路面はウェット。ウェザーニュースによると、天気は回復傾向なので、少しゆっくりしてから小笠山を走ろうと思っていたところに、TRXの女王様から召集がかかる。気付いたら熊トレ第2集合場所に居た。

女王様、ミックさん、怪しい取引を終え妙にスッキリ顔のしゅんけすさん、自分の4名でスタート。こういう珍しい組み合わせのメンバーで走ると、パンクの神様を刺激してしまうことが良くあるけど、今日は大丈夫だった。

鹿島橋から県道9号線で、くんま水車の里へ上るコース、自分は年に1回走るかどうかでコースもペース配分もよくわからないので、途中からしゅんけすさんにピッタリつかせてもらった。そのペース配分が(時々ダンシングでペースアップするのも含めて)絶妙で、苦しくも気持ちよく走れた。このコース、嫌いじゃないかも。

水車の里で暫し談笑後、来た道(県道9号線)をひたすら下る。終盤のスプリントポイントも教えてもらった。
追加練はミックさんオススメの緑恵台へ。上り甲斐がある坂だった。最後の登り返しでモガキきって本日のMAX Powerを記録。

メリハリ効いた良い練習、そして熊トレ再デビューの練習になった。感謝。

51km
TSS: 141

昼食後は昼寝&温泉&ストレッチで回復。