20150328周回練習→浜名湖半周2015/03/28

Y支店長と何名かが1周目のみ参加、2周目以降は8名での周回練習。

1周目、最終コーナー立ち上がり後、例によってY支店長によるペースアップが入る。流石、全日本トラック出場予定者はキレが違う。

NewfaceのIさんが3周目くらいまで信号待ち救済で合流したり離れたりだったが、基本、M-Twinsを含む4人でのローテーション。

5周目最後のなだらかな上りでのロングスプリントは久々に大腿四頭筋が焼けつく感覚で、焦げ臭さと黄金のタレが微妙なハーモニーを奏でる一歩手前だった。

出力を見ると、1〜20秒までは先週のほうが高かったが、30秒〜1分は今日の方が明らかに上回っている。2分になると逆転(先週のほうが高出力)し、さらに3分、4分、5分と1分毎に逆転している。どうやらこの辺の時間帯のパワー値に、今後の強化に関するヒントが隠れていそうだ。

ちなみに、各周回のNP合算値を比較したところ、強度的には先週より今日の方がほんのちょっとだけ高かった。これは同走者・ペース・ローテーション具合により変動するので、目安程度で。

5周終了時の自販機付近でアクシデント発生。大事に至らなかったのが不幸中の幸い。「転んでも起き上がってまた強くなる」

朝は肌寒かったが、周回練習を終える頃には汗ばむ陽気で、ウェア選択が難しい時期だ。
あちこちで桜が咲いていて、春を感じた。

98km
TSS : 241
Sweet spot: 7:19

温泉とCompexとストレッチで、全力で回復モード。トレーニングから回復する過程で強くなるんだ、とカラダに言い聞かせる。

写真:ヤマシロのチャーシューラーメン あっさりだがしっかりした味の魚介系スープとモチモチの平打ち麺に角煮チャーシュー、美味しかった。次は中華そばにチャレンジ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2015/03/28/7600729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。