20150412周回練習→浜名湖一周、新決戦ホイール2015/04/12

路面はウエットだが、迷う事なく支店へ向かう。天竜川を渡ったあたりから路面はドライになってきた。
冬眠明けのエース・TZMさん・RS君・自分の4人でスタート。
途中、M川さんを吸収して神社で小休止。

いつもの周回練習に、今日は機材ドーピング(新決戦ホイールのタイヤ皮剥き&感触把握)をして臨んだが決して楽ではない。スピードがのると維持しやすい点と、上りも問題なくこなせる点は◎。乗り心地は、今回もContinental Competitionを選択したため、期待してはいけない。
途中から3人トレインになった。5周目の下り後半で踏んで、Roland付近でかけて出し切って終了。

周回練習の後は大抵半周コース経由で帰宅するのだが、今日は少し距離を乗っておきたく(TSBが今年最高の+29.8まで上昇していた事もあり)、追加練習を希望したところ、5人全員で浜名湖1周コースへ行く事になった。
これがまた、とても追い込める良い練習になった。多すぎず少なすぎずちょうど良い人数でメンツが揃うとこんなに追い込めてしまうのだな、とお腹いっぱい状態。向かい風の国一スプリントでは左右の大腿四頭筋が攣りかける程。

支店で談笑していると、就職で浜松に引っ越してきたという女性ローディーTさんが現れた。チーム練習に参加希望とのこと。来週日曜の練習に参加してくれるそうだ。春は出会いの季節だなぁ・・・

120.8km
TSS: 373.5(今年3番目の高さ)
Sweetspot: 12:35

今日のビックリ:高校生RS君の電動アルテ!