20150502水窪2015/05/02

先週に続き今週も懲りずに今年7回目の水窪へ。
珍しく門限が早いため、船明ダム付近まで車で移動。
6:30にいつものコンビニ集合で、いつものコースを走る。
が、今日は実戦を意識して、イーブンペースではなく、ところどころ苦しみの要素を入れてみた。「キツい時こそ踏んでみる」や「自分が苦しい時は相手も苦しい。ならば自分の苦しみを忘れろ」なんて言葉を思い出しながら、追い込んだ。

揃い待ち休憩ではレース展開と走り方について少し会話。この手の話は体系だてて学ぶというよりは、レース経験を積む中で「あぁ、あの時の話はこういうことだったんだなぁ。次からはこうやってみよう」等、身を持って学ぶことが多い気がする。

9時過ぎには車に戻れ、門限の10:00には余裕で間に合った。

<今日のMET シンセシス>
http://www.intermax.co.jp/products/met/#road_mtb
インナーキャップなしで快適な陽気だった。

82km
TSS: 194
SweetSpot: 8:00

L5以上の出力時間帯が全体の22.7%で、これは先日のCoupe de AACA第4戦とほぼ同じ数字。
ただ、レースの方がL7領域の割合が2倍以上多く、高出力で踏んでいる時間が多い。当たり前か・・・。