20150505ツール・ド・エコパ_2時間ロード・ソロ_3位2015/05/05

<レース準備編>
省略

<レース振り返り編>
注意すべき選手:やんまーさん、Ryoさん、しゅんけすさん他多数
天気:晴れ(コース後半の下り坂で向かい風強し)
コース状態:ドライ
レース戦略:前目で展開、出し切る
食事・補給食:会場へ自走で向かう通り道のコンビニで塩むすび、オレンジジュースを補給。試走前にウィダーインゼリー、2RUN等を摂取。レース中は1時間経過時にメイタンCCC+、ボトルは2本ともグリコCCD

機材・ウェア:FOCUS Izalco+WH-9000-C50TU with Continental Competition、チームジャージ(アーム/レッグウォーマー無し)、RudyProject Rydon、SCOTT Road Premium Shoe、METシンセシス
http://www.intermax.co.jp/products/met/#road_mtb

ウォーミング・アップ:自走+試走1周
スタート時の覚醒水準(意識のはっきりさ度合):ふつう
リザルト(順位・タイム・タイム差他):3位

うまくいった点:終始前目で展開できた。徹底マークの桜台RTやんまーさんとRyoさんが同時に動いたら必ずチェック。
橋を渡ってからの上りとは相性が良いみたいで、脚が勝手に回ってくれる感じがした。

今後、改善が必要な点:レース後、Y支店長から有難いアドバイスをもらった。「今日みたいなレースでは、リザルトに拘るより、自分の弱点をあぶり出すような走りをしないと、E1で上位争いに絡めないですよ」反省。もう少し積極的に走るべきだった。
三船さん語録「脚は攣っても無くならない」の意味をカラダで理解できた。一時はレースを降りようかとも考えたが、ダマシダマシ何とかなる、人間のカラダって面白いな。ただ、ビールは少し控えようと思った。

レース後の痛み・違和感・不具合:脹脛・前後腿に攣った後の痛み・違和感あり。帰宅後すぐにアイシングしておいた。

その他コメント:表彰式は皆顔見知り。毎度毎度、真剣勝負ありがとうございます。
ゴールスプリントで2人にさされたが、それまでに出し切れていたこともあり、気分的にはとても清々しい。レース後にN川さんから指摘された通り、今日のメンツ&展開的には、もう少し早く仕掛けるべきだったかな。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

写真:本日の戦利品→地道に家族ポイントを貯める