20150725ツールド新城2時間エンデューロ男女混成チーム_優勝、クリテリウムエキスパートクラス_DNF2015/07/25

9:15スタートの2時間エンデューロ、前半1時間が自分の担当。
2~3周目までは先頭集団のゴリゴリ走りにお付き合いするも、上り坂が意外に辛いのと、同カテゴリのライバルチームが見当たらないのをいいことに、少しペースを落とす。
1時間経過したところで、予定通り、後は女王様に託す。この時点で、2位のチームを1LAPしていた模様。暑さにやられてしまった自分は救護室でダウン。その間、流石女王様、コース内の各所に散らばる(笑)ORANGENEERチームのシモベ達を自在に操り、安定した走りで、2位チームとの差を広げてFinish。
もう少し登れるように体重を落とさないといけないなぁと暑さでボーっとした頭で反省。

12:20エキスパートクラスのクリテリウムに出走するも、5周ほどで降りてしまった。本当に暑さに弱い。このコンディションで1日に2レース走ろうとしたのは無謀だったか・・・

インターミディエイト15では、チームの若手(次期主力候補)2名が、6位&7位と健闘。「賢さと素直さと意志の強さを持つ者は強くなる」という言葉を思い出しながら、先輩レーサー達から学んだ/盗んだノウハウを次世代に上手く伝えていければなぁと思った。

”諦めない”N川さんから、パワーメーターを用いたトレーニングのコツとツボを教えて頂いた。タバタプロトコルやLSD練に懐疑的な意見もあることや、練習メニューによっては3本ローラーより固定ローラーの方が良いという話等々。

帰宅後、軽い吐き気と寒気を感じるも、跳ね返す。自転車を始めてから体調を崩しにくくなったように思う。が、減量と練習でもっと自分を追い込めば、体調管理が綱渡り状態になるハズで、それくらいじゃないと、、、と思っている自分も居たりする。