20150905水窪往復2015/09/05

船明ローソン6:30集合で今年17回目の水窪往復練習。
出発前にスーパーヴァームを摂取。
涼しくなってきたこともあり自走で向かう。
集合場所から4人でスタート。

相月トンネルの温度表示は17℃。
ここまでの上り基調区間の数分間が今日の練習で一番キツかった。

休憩場所でリアディレイラーを微調整している際、ホイールのリムにチェーンオイルが飛散していることに気付く。昨晩、注油した後に拭き取るのを忘れていたことを思い出した。注油後はちゃんと拭き取らねば。

往路復路ともに、両手がしびれた。
空気圧が高過ぎる・ホイールが硬い、あたりが原因だろうか。

機材ドーピング(セミディープリムホイールを装着)した関係で脚が残り気味だったので、明日の雨も考えて、追加練習をしようと思ったが、暑さと腹部違和感で断念。
帰宅後は撮影してもらった動画でペダリングフォームをチェック。

128km
TSS: 227

最大パワー 16,317W を計測した際、対向車がいた記憶があるが、何か関係有るのだろうか?
一昨日の土砂降り夜練でStagesPowerに浸水した疑いもあるので、バッテリーを外して乾燥させ、リセットしておいた。