20151017小笠山2015/10/17

寝不足でカラダが重い中、雨に降られる前に小笠山コースへ。

ケーブル交換&Y支店長スペシャルを施され、若干軽くなったような気がするIzalcoで、新機材テストも兼ねてスタート。

走り始めても体が重い。10分ほど走った辺りで雨がパラついてきて、引き返すか一瞬迷うが、ココで撤退すると自分に負けるような気がして前進。

ニワトリの坂TTをやるのは気が重いなぁ、と思いながらも、走ってみると意外なことにベストを10秒更新で3:36。機材効果なのかエンジン強化&軽量化が効いたのか良くわからない。が、一気に10秒も縮まるのは、今まで出しきれていなかったんじゃないの?いや、何か走り方のコツを掴んだのでは?そういえば、思い当たるフシがあります、なんて会話が脳内コーチ達と交わされていたとかいないとか。

県道251に突き当たって、SDLさん練習コースを逆走し、帰宅ルートへ。

雨に降られることなく帰宅して、糖質とプロテインを摂取し、仮眠。昼食後、少し汚れたバイクを水洗いして、チェーンを洗浄・注油。

46km
TSS: 129.1