20160227Coupe de AACA1-1 DNS 1-2 8位2016/02/27

レース展開を作る側で走るべく1-2を選択。前方展開したが、思い切りの良い走りが出来ず猛省。何故、捨身の覚悟で自分から仕掛けられなかったのか。

集団が大きいまま、後方待機部隊が最終周回のバックストレートで上がってくる展開になったので、落車回避のためスプリントに加わるのはやめようと一旦は思った。が、集団の中で何となく前方に上がれてしまったので、最終コーナーからの上りでもがいてみたら、スルスルと番手を上げられた。

総じて、良いインターバルトレーニングになった。献血後1週間、赤血球量が戻っていない状態でも、これくらいは走れるという事が分かった。
1月に走った1-1カテゴリに比べ、Zコーナー立ち上がりがマイルドで、千切れる気が全くしなかった(筋トレ効果が出始めているのかもしれない)。ただ、危ない動きをする人も少なからず居た。
完走できずひたすらキツイけど安全に走れる1-1、展開を作る側になれる可能性が高いが少々落車の香りがする1-2、そのレベル差が、今の自分にとってはとても大きく感じられる。が、今日の結論としては、1-1を選択したほうが良さそう。
SAなSさんNさんと、NさんJr.を応援して、帰宅。