20160313浜名湖半周2016/03/13

DHバーを外したIzalcoで出撃。走り始めて10分ほどで、Garmin Edgeのリカバリーアドバイザー機能が、「回復具合がノーマルだ」と通知してきた。確かに、昨日の疲れが抜けていない自覚はある。もし目標がなければ、「今日は、やめとこ~」となるくらいの疲労感だ。
ちなみに「ノーマル」が出たのは2回目で普段は「グッド」ばかりだ。仕様では他に「バッド」もあるらしいが、いつの日か見られるだろうか。

今日は控え目に浜名湖半周。仕上がってない感満載とはいえ、レース1週間前なので、ところどころで刺激を入れておく。スプリント時のレーゼロの反応が心地よかった。宇都宮クリテリウムは、天気が怪しいので、レーゼロも持参しよう。

同行メンバーで最高齢のY田さんは「俺、リハビリ中だから」とか「俺、こんな高強度で走ってちゃ医者に怒られちゃうんだけどなぁ」とか言いながらも、ガーデンパーク付近のペースアップにも平然とついてくる。自分より高齢ながら、周回練習でも驚異の粘り走りを披露されるY崎さんといい、単に年齢を感じさせないだけではない「ウマい走り」の共通項を発見。見習おう。ベテランと走るとホント勉強になる。