20160501周回練習、花粉症終了2016/05/01

朝起きると、カラダは重いが、イヤな痛みはない。ありがとう、虎尾(Tiger Tail)、効果を実感できたぞ。

集合場所には、なんと昨日の伊良湖往復練習参加メンバーが6人も居た。みんなタフでヘンタイなのか、それとも昨日の練習が物足りなかったのか、どちらだろう?両方かもしれない。

神社から、H田先生とY田さんが浜名湖一周方面へ。
周回練習の方は、皆で苦しめる時間を最大化すべく、3周目までは上りセクションで無用なペースアップを発生させない方向で。
4周目の湖畔平坦区間でジワーっとペースを上げると、すかさず新FoilなY支店長も同調してくれ、集団が活性化する(皆、脚をタメていたのネ)。
上りで多少バラけたものの、残り1周になる頃には再び1つに。下り区間でY支店長のスピードアップに反応して2人で飛び出す形になるが信号待ちリスタートまでには集団に合流。

最終周の上りは5人。
こっそり堂(桃太郎祭開催中)付近でペースアップしたRS君にY崎さんが続き、少しあけてジャンボI田さん・自分・M内さんの順で、最終コーナーを立ち上がる。前方の様子を見ながらタイミングを図り、ややロングなスプリントでグサっと差しきって終了。

支店までの帰り道、最初はのんびりムードだったが、ウズウズしていたM川さんのペースアップから一気に強度がアップし、ガーデンパーク付近では追い風も手伝って物凄いスピードになっていた。

それにしても、有望なライダーが次々に現れてくるもんだなぁ。土曜練習会にも、もっと顔出すようにしよう。

98km
TSS: 184.5

帰宅後はボディケアの後、自転車メンテ。チェーンを洗浄して、ペダリングが軽く感じるオイル Druupa C Lube ( http://druupa.weebly.com )を注油。

花粉症のクスリをやめたが、症状は出ていない。例年通り、GWにはおさまるパターンだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/05/01/8081658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。