20160809研修・筋トレ2016/08/09

起床時心拍数:49
朝練:軽く回す
昼寝:5分ほど
階段トレーニング:0回
筋トレ:上半身短縮メニュー
夕練:ダンシング交えて強度高め

研修2日目、10時間の座学・グループ演習でヘロヘロ。10時間というと200kmブルベくらいか・・・

研修とは関係ないが、進化する中年レーサーの目指す方向性というか選択肢の一つ「燻し銀の走り」の ”燻し銀” について考察を始める。例によって、google先生によると・・・
いぶし銀(くすんで深い渋みのある銀色)は、目立った華やかさこそないけれど、長年培った技が底光りするような職人芸などへの賛辞として使われる言葉。
見た目の派手さはないが、実力を秘めた人の喩えに使われることが多い褒め言葉。
華やかさに欠けるが実力はあることの例えで、「ベテラン」的な意味合いを持つ。銀をいぶしたものは、つやが失われ、味わいのある灰色になることから。
・・・今の自分には何も語れまへん・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/08/09/8152642/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。