20160814シューズ変更(SIDI WIRE)2016/08/14

ノーライド。カラダを休めたり、保険金請求書類を書いたり、ポチったり、柴ちゃんちの甘いモノを食べたり、、、

シューズをSIDI Wire Carbon Verniceに変えた。

SIDI GENIUS5

Specialized S-WORKS

Shimano SH-R320

SCOTT Road Premium Shoe

SIDI WIRE
というシューズ遍歴で、巡り巡って、SIDIに帰ってきたことになる。
メーカー頭文字が全て 'S' というのは偶々だろう。

シューズはソールがフラットに近いものが良い、という話を偶然、同時期に複数の方から聞いたことがトリガーになった。
そのうちの一人は信頼するKコーチだったことと、SIDI のフィット感は以前から好感触だったことから、レースシーズン中のシューズ変更でもハードルはそれほど高くなかった。むしろペダリングを改善するタイミング的に良かったと思う。
予備も含めて2セット新調した。(写真)

全体的にカッチリしていて、パワーをロス無く伝達してくれる感じが気に入っている。爪先側ワイヤーは弛まない程度に、足首側ワイヤーはキツく感じる状態より数ノッチ緩めて使っている。
サイズはGENIUS5の時と同じ40かと思いきや、39.5がジャストフィット。今までのシューズは39だが、SIDIは他メーカーと比べて同じサイズ表記でもやや小さめとのこと。40だと前後方向にやや余裕があり、調整機能(アジャスタブル・ヒールリテンションシステムというらしい)を使って、カカト部分をタイトにすれば問題ないのだが、それでも若干の隙間が気になるため、39.5で。
「シューズも消耗品じゃから、ヘタってきたら潔く買い替えるが吉じゃぞ」と天国の祖父が言っている、ことにしておこう。父方・母方どちらの祖父にも会ったことがなく、そういうしゃべり方をしていたのか定かではないが、、、

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/08/14/8152656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。