20160903帰国2016/09/03

5日間のインドネシア出張から帰国。

初日、スカルノハッタ空港のイミグレ待ち時間が50分くらいかかったのにはマイッた。
空港を出るとスコールがお出迎え。これが本当の「バケツの水をひっくり返したような」雨の降り方で、記憶の片隅から熱帯雨林気候という単語を思い出す。
空港からホテルまで2時間ほどの大渋滞の中、爆睡。
ホテルの部屋に入ると、いきなりゴキブリ君が歓迎ダンス。拍手の代わりに、ホテル備え付けの殺虫スプレー噴射をプレゼント。

ホテルの食事はなんちゃってじゃない日本食。なんちゃってなのはジムで、ないよりはマシ程度。カラダを動かす元気が出ず、滞在期間を通じて一度も利用せず。

そんな疲れたカラダを癒やすため、ホテル内のマッサージサービスを予約しようとするも、初日・2日目は営業終了・満員で予約できず。3日目にようやく予約でき、90分コース(1,600円くらい)を選択。途中、寝てしまうくらい気持ち良かったが疲れは抜けず。

パワーブリーズは2日目の朝にやっただけ。

最終日の午後、お約束の腹痛から例のコースへ。

今回、3年ぶりの海外出張だったが、今までで一番体調が悪かった。振り返ると、反省点がいくつか・・・
・長袖を持参せず、冷房にやられた
・暴飲暴食気味(特に冷たい麦ジュース)
・ローカルフード(写真)には要注意
それでも何とかミッションは完遂できたので良かった。

夜、発熱・腹痛・下痢の症状が治まらず、救急医療センターへ。処方されたクスリでようやく復活目処がたった。インド出張でもお世話になったクラビット錠万歳。

移動中、BOSE Quiet Comfort 35 が大活躍。特にフライト中のノイズキャンセリング効果は絶大で、往路は映画3本観賞、復路は腹痛と闘いながらも熟睡できた。手放せないアイテムになりそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/09/03/8196339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。