20161001長い夏2016/10/01

約10時間の睡眠から目覚めて、1ヶ月ぶりに朝の食欲が戻ってきた。が、朝練に行く元気は無く、自分のカラダと対話してDNSにした。日中はひたすら横になり回復モード全開。コンペックス・ストレッチポール・ルルド総動員で休息。

昼も夜も食欲が出て、少し健康体に戻ってきた気はする。

先月1ヶ月間の体調不良で、自分のコンディションバロメーターの一つに「麦ジュースを飲みたいと思うかどうか」が加わった。振り返ると、(ここだけの話)レースで良いリザルトが出た前日は麦ジュースを飲んでいた事が多い。もちろん、麦ジュースを飲むと良い走りが出来る、と言うつもりは無いが、少なくとも麦ジュース(ビール)を美味しく飲めるくらいの胃腸状態でないと、まともに走る事は難しいことを、身をもって学んだ2016年の9月だった。

例年、シマノ鈴鹿とともに自分の中の夏が終わるのだが、今年は1ヶ月遅れて「食欲の秋」の到来で、「長い夏」が終わった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2016/10/01/8230001/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。