20161015浜名湖1周2016/10/15

久々にチーム練習に参加。前回が7月24日の周回練習だったので、実に3ヶ月近いブランク。そのためか、初めましてな方も多かった。

出発前の簡単なミーティングで、初参加者の紹介・ショップスタッフからのヒトコト、そして連絡事項があり、良い雰囲気でスタート。
大人数なので交通ストレスを考慮して複数集団に分かれて安全走行。

途中の交差点段差でバーエンドミラーを落としてしまう。救出できたが、鏡面上部が割れてしまって、ご臨終。買い置きしてある予備に取り替えだな。

祭典のため休憩ポイントを神社から少し先のスペースへ変更。ノーマル1周組でリスタート。途中、サイクリングペースになってしまったので、後半へかけて意識的にペースを上げる。が、先頭での粘りがイマイチ。まだまだ本調子ではないようだ。

浜名湖一周コースは交通量と信号が多くて走りにくいと思っていたが、信号に関しては一種のインターバルトレーニングだと考えると、実は良い練習になっているかも。

お店へ戻ってきて、休憩。エースから高回転練習のツボを教えてもらった。これが本日一番の収穫。

90km
TSS: 213