20161218水窪、落車2016/12/18

テーマ:ブラケットの握り方
10人参加、先発6名・後発4名で出発。
白倉川橋を越えてトンネルへ続く僅かな上り基調のところで前走者の後輪にハスってまさかの落車。タイミング次第では車に轢かれていたかと思うとゾッとする。スピードが低かったこともあり、カラダもバイクもダメージは軽く、練習続行。まったくもって「前輪は自分の責任」である。少し集中力を欠いていたかもしれない・・・。先発隊でもハスってあわや集団落車という事態があったそうだ。気をつけねば。

相月トンネルの温度表示は-3℃、路面凍結がなくてよかった。
復路後半はハイペース。ちょっと負荷が高すぎたかも。

この時期、空腹感を感じやすい。スポーツドリンクもカロリーが摂取できるタイプにしよう。