20180304Hグラウンド周回、図書館2018/03/04


起床時心拍数:58か63か
起床時の感覚:5:15と5:45のアラームで目覚めたが、カラダはとても重い。
天気:晴れ 風弱し
PB:30 × 1(以前+1ノッチ)
テーマ(内容):インターバルトレーニング@Hグラウンド周回コース。だが、昨日と同じメンバーで疲労感アリアリ。さらに午前8時にはサッカー練習が始まり、練習環境には向かなくなる。それでも8周回苦しめた。その後は暖かい日差しの下、トレーニング談義を小一時間ほど。
帰宅後、隣町の図書館まで予約していた本を借りにIzalcoで。慣れもあるのか、こちらの方が脚がよく回る気がした。IzalcoはサドルをPOWER ARC EXPERTに交換せず、ポジションのリファレンス用に変更凍結しておいたほうが良いかもしれない。
昨日指摘された、MBK RD400-SIのチェーンを交換した。ついでにメンテしたリアディレイラーのテンションプーリー(下側プーリー)のネジ穴をなめてしまった。当面は問題ないとは思うが、ちょっとだけ気になったので、支店へ電話相談して部品取り寄せをお願いしておいた。
クルマの6ヶ月点検後、隣町の公営浴場に行き、温冷浴でリフレッシュ。
機材:MBK RD400-SI WH-R9000-C35-CL、FOCUS IZALCO PRO1.0 WH-RS21
身体面についてのコメント:疲労感Max
精神面についてのコメント:この状態でも追い込める強いメンタルが欲しい。持久系競技は、とにかく継続が重要だ。急に強くなることはなく、付け焼き刃は通用しない。休んだ分を取り戻すのは簡単ではない。