20180624内灘ロードレース チャンピオン36位2018/06/24

レース序盤で逃げが決まり、追走できるようなコンディションでも無く、ただひたすらメイン集団にしがみつくだけの走りだった。レースには出たけど、レースではなく、練習(メイン集団後方でひたすらインターバルトレーニング)であった。

レース中、亀が路上を歩いていたらしく、必死に「カメ!カメ!」と叫ぶ声が聞こえた。そのカメのせいではないが、マリオカートを思い出させるような連続落車が発生した。集団の左端で発生した落車を避けようと右側へ斜行したレーサーと接触して右端で落車。これを縫うようにS字走行して何とか巻き込まれずに済んだのは、運が良かったと考えよう。そもそも、そんなポジションで走っている事自体がNGなのだが。

最終周回のバックストレートで右脹脛を攣ったが、だましだまし走った。