20181113右足踵痛と腰痛とインソール2018/11/13


起床時心拍数: 62
朝練:--
昼寝:ぐっすり
階段トレーニング:0回
筋トレ:--
夕練:--
PB:30 × 0
土日月3日間の疲れは、それほど酷くはないが、今日はノーライドにしておいた。大腿四頭筋に心地良い痛みが残る。
インソールをSUPER feet にしてから、右足踵やアキレス腱に痛みを感じることが減った。以前はインナーシムを使ったりもしていたのだが、今はSUPER feetのブラックあるいはカーボンのみでペインフリーだ。これは良い買い物が出来たと思う。仕事中の靴と休日用の靴にも導入。インソールは大事だなぁとつくづく思う今日この頃。もちろん、インソールも消耗品なので、買い替え時期を忘れないように、iCloudのリマインダーに登録。
腰痛対策は、臀筋ストレッチ・ストレッチポール・ルルドの利用を習慣化して、良い方向に進んでいる、と思いたい。