20190120今日もLeap練2019/01/20


起床時心拍数:58
起床時の感覚:睡眠十分
天気:曇りのち雨、風弱
77km
TSS: 184.9
PB:30 × 1
テーマ(内容):今日もLeap練。
旧周回コースを5周して、ノーマル周回コースを7周。いずれもアベレージ走。
今日もS山君が強い。まるでJPT選手と走っているようだった。昨日は結局200km以上走ったそうだが、それでもハンデとしては足りないくらいのタフさだ。高校1年生のI倉君はとってもキツそうだった。彼とはあまり話さなかったが、雰囲気やダンシング時のフォームは、数年前によく一緒に走った高校生のK人君に似ている。伸びしろありまくりでうらやましい限り。引きずり回されるようになるまで1年もかからないだろうなぁ。
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C24-CL
身体面についてのコメント:強度×時間で左の脊柱起立筋が痛くなる症状は再現性あり。終盤は平坦でも踏めなくなってきた。
精神面についてのコメント:昨日や今日みたいなキツい練習で鍛えられるメンタルは重要だと思う。久々にノーマル周回コースを走ることができ「喜びを噛み締めながら」練習した。もちろん、途中から苦しくなってきたし、2015〜2016年のようなペースでは走れなかった。おまけに周回練習中の心のオアシス「こっそり堂」が、いつの間にか無くなっていて、若干の喪失感を覚えた。だが、最終コーナーからの緩やかな上りでペダルに体重をかけながら、再びチャレンジする自分を信じてみようという思いを強く心に刻み込んだ。