20190302御前崎往復、チーム飲み会2019/03/02


起床時心拍数:52
起床時の感覚:筋トレによる筋肉痛あり。
PB:30 × 1
天気:晴れ、風弱し
90km
TSS: 195.3
テーマ(内容):Fさんと二人で御前崎往復。二人なのでアベレージも低めで、その分一人当たり先頭を引く時間が長めになった。休憩時、帰路を急がなくてはならない連絡がFさんに入り、最短ルートで黙々と。6:40出発で10:00には帰宅しており、時間効率の良い練習になった。帰宅後はKコーチから教わった実走後自重トレをやったのだが、毎度のことながら実走よりキツく感じた。
機材:MBK RD750 + WH-RS700 ブレーキシューを新調したところ、ブレーキフィールが向上した。こんなに快適になるんだったら、もっと早くに交換しておくべきだった。
身体面についてのコメント:終盤、左右脊柱起立筋と左の腸腰筋(大腰筋+腸骨筋)に疲労性の痛みが発生。直感的には、乗り込みが足りないのが原因と思われる。DHバーなしでも、前乗りTTポジションにすると平均速度は上がるが、前腿が疲労して長く続けられない。
精神面についてのコメント:気候的に絶好の御前崎往復日和。春近し。
その他:珍しく昼前にリフレUでリフレッシュした後、ふたつ隣の町の図書館でストレッチと筋トレの本を借りた。
夜はチーム飲み会に参加。女性参加者数が過去最高だったような気がする。N村君に「鼻息荒くなってますよ」と言われてしまった(そんなつもりは全然無いんだが)。過去には色々問題を起こすメンバーも居たみたいだけれど、今はチームの雰囲気も明らかに良く、新メンバーも居心地良く感じるんじゃなかろうか。
コーチ挨拶にもあったように、今年は団体種目への参加で応援含めチームが盛り上がるだろう。サポートも受けられるという事で、走る側としても入念な準備が必要だ。自己紹介タイムでは大風呂敷を広げてしまったが、皆酔っ払っていて覚えていないはず。あと、ベロドロームでのペダリング左右差のコツを初めて知った。(この辺は教えてもらうんじゃなく、見て盗まなくちゃいけない技術なんだな)
1次会直後、♂♀なインシデントが2件発生していたらしいが、詳細は省略。2次会はちょっと大人な感じで蕎麦と日本酒で締めた。カラオケも嫌いじゃないが、落ち着いて話せる場を自力で確保することも重要だわな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2019/03/02/9047128/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。