20190325SUPERfeetと回復ギアと体付き2019/03/25


起床時心拍数:56(計測中40~60台を変動、謎)
PB:30 × 1
朝練:---
昼寝:同僚とワイヤレスイヤフォン談義をしていたらタイミングを逸してしまい、昼寝なし。
階段トレーニング:0回
筋トレ:---
夕練:---
その他:SUPERfeetのおかげで、昨日みたいな激しい練習をしても、以前だったら感じていただろう足首周りの痛みや違和感が出ない。普段履きの靴にも使うことで、足腰の疲れ・ダメージから解放された気がする。自分にとっては今までで一番相性が良いインソールだ。カーボン1セット、ブラック2セット、ハーフ2セットに加え、今回イエロー2セットを買い増ししてしまった。stealth marketingではないし、自分に合うからといって他の人にも合うだろうとオススメするつもりもないので、念の為。
腸脛靭帯の痛みは低周波治療器で緩和されている。2XUのコンプレッションレギンスと同様、手放せない回復ギアだ。左脹脛の痛みは昨晩の電気風呂とマッサージベッドが効いたのか、今日はほとんど違和感なし。

2年前と現在とで体付きがどれくらい変わったか、自撮り画像で比べてみた。しかし、明確な変化は見られず。自転車練習と筋トレを継続して以前のレベルまで体が引き締まってきたが、一見してわかるほど体付きに変化が出ていない≒カラダが出来てはいないということで、安心半分、落胆半分といったところか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2019/03/25/9053009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。