20190503伊良湖練習、いきなりステーキ2019/05/03


起床時心拍数:??
起床時の感覚:やや寝不足感あり、目覚ましで5:15起床
PB:30 × 1
天気:晴れ
175km
TSS: 260.1
テーマ(内容):GW恒例の伊良湖練習へ参加した。参加者はちょうど10人。6:30頃、支店をスタートして、潮見坂を登りきったあたりで揃い待ちして組分け。快速先発組がスタートして5分後に特急後発組が出発するも、先発組が信号に98%ひっかかった(ママさんレーサー談)そうで、後発組はスタートから22分30秒で追いついてしまった。先発組をパスして、引き続き5人で回しながら進むも、途中でM内さんが補給のため離脱。往路後半は向かい風で10秒程度でローテーションした。13%の坂は今日も苦しかった。フェリー乗り場で休憩して復路へ。最初のコンビニで休憩し談笑タイム後、じゃんけんでグループを再編成してリスタート。先発組は誰も千切れないようにペース控え目で走っていたら、後発組4人に追いつかれてしまった。
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL
身体面についてのコメント:テーピングのおかげで腰痛なし。最大心拍数は198、心拍数の上がり方・下がり方がスムーズだった。左足小指付け根に痛みあり。
精神面についてのコメント:伊良湖コースも今日くらいのペースであれば、それほど疲れない。天気・風向きも良かった。が、交通量がそこそこあるので、気は使う。
その他:いきなりステーキでヒレ320gをオーダー。肉切り人が一発で320gを切り分け、「すごいですね!」「切った本人が1番驚いてます」と言ってはいたが、職人技を見せてもらって得した気分。
食後はリフレUで昼寝し入浴、プチ筋トレとストレッチ。