20190905リハビリ13、靴下TIPS2019/09/05


起床時、首周りに痛みを感じた。
就寝前にグリシンを摂取すると熟睡感を得やすい。再現性が高いので、自分には相性が良いサプリ活用方法だと思う。

今日は接骨院でリハビリ。医療機関を選ぶ権利は患者にあるので、整形外科と接骨院の良いとこどりをさせてもらう。
その接骨院でシューズのサイズについて相談をした。つま先のスペース余り具合や全体のフィット感を見てもらった結果、自分の足にはSIDI WIRE 39.5の方が40よりフィットしているようだ。
横方向・縦方向のアーチを崩すほどキツく締め付けるのは良くないらしい。
左足底が攣る症状は趾に力を入れすぎていることが原因とか。
初めて聞いた話だが、1日で複数レース走ったり、長距離乗るのであれば、ソックスの〇〇が重要になってくるそうな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2019/09/05/9156936/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。