20191020協和周回、浜名湖1周2019/10/20


起床時心拍数:50
起床時の感覚:5時前に自然に目覚めた
PB:30 × 1
天気:くもり
128km
TSS: 301.7
テーマ(内容):6人で協和周回練習。その後、Y支店長は開店準備で離脱。残り5人はコンビニ休憩をはさんで浜名湖1周。
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL
心拍ゾーン別の練習時間割合:Z5 21%、Z4 25%、Z3 28%、Z2 19%、Z1 3%
身体面についてのコメント:最大心拍数 196 なかなか200には行かないなぁ。膝の痛みはほとんど無し。左足小指付け根の痛みも少な目。ただ、両足母指球の痛みはあり、これは踏むペダリング故か?
精神面についてのコメント:ストレス解消効果大
その他:
チームビブに白っぽいジャージで白・赤・緑のフレームの方と浜名湖で2度スライドした。体型的には、チーム員のO田氏っぽいが、誰だったのか?気になり過ぎるので、ご本人、これ見たら連絡ください。
練習後は支店でフィッティングというかペダリング矯正講座。山Fitによると、踏むペダリング・アンクリングを指摘された。ステムは短過ぎるっぽい。

雨の土日は支店ローラー早朝練習もありだな。

Y崎さんに教えてもらった千切れない秘訣は、チームロードの基本要領と同じだという。レースでは騙し合いとのこと。ベテランの教えはありがたい。

N君の上半身が以前より安定していた。ちゃんと筋トレしているとのこと。

本店に寄って打ち上げの相談。トライアスロン挑戦もアリだな。
帰宅後、洗車とステム変更(90mm 6°へ)。
夕方、公営施設で、温冷交代浴とストレッチ・プチ筋トレでリカバリー促進。