20200111小笠山〜福田漁港2020/01/11


起床時心拍数:55
起床時の感覚:目覚ましで起床。やや睡眠不足か。
PB:30 × 1
天気:晴れ、風弱し
48km
TSS: 131.4
テーマ(内容):ニワトリ坂タイムアタックはギリギリ4分切りで、前回とほぼ同じタイム。老化も成長もしていないということか?
機材:MBK RD750 + WH-RS700
身体面についてのコメント:前脛骨筋をケアしたら右踵あたりの痛みが引いた。前脛骨筋が凝って収縮してしまった分、反対側の腓腹筋・ヒラメ筋・足底筋の停止腱が引っ張られ続けて踵部の痛みにつながったのではないかと想像する。そう考えると、接骨院のI氏に指摘されたペダリング時のアンクリングとも話がつながる。今度、相談してみよう。
Garmin先生のコメント:「運動量を高められます!このようなアクティビティは、動作経済や乳酸閾値を向上させ、有酸素限界を超える運動を維持する能力を高めます。無酸素運動の負荷が増加しました。」
その他:ガーミン・バイクスピードセンサー(BSS)をWH-RS700のリアハブにつけると、計測値が乱高下してしまう事象は、複数のセンサーで再現性がある。フロントハブでは発生しない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/01/11/9201076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。