20200125渡辺商店往復2020/01/25


起床時心拍数:47
起床時の感覚:なんとか早起きできた
PB:30 × 1
天気:曇りのち晴れ
107km
TSS: 224.2
テーマ(内容):腹圧・呼吸法・自動車ナンバーを意識したテンポ走のつもりが、いつの間にか強度が上がりVO2 Maxになってしまった。低めの強度指定メニュー時はソロ練の方が良さそうだ。走り慣れたメンバーなので先頭交代タイミングも自然に統制がとれて非常に走りやすいのは確かなんだが。
帰路、ソロモードになったところで、天竜川CR 17分走
機材:Focus Izalco + WH-RS700  ヘルメット(OGK AERO-R1)を初めて使ったが、フィット感悪くなく、軽くて良い。常用できそう。
ゾーン別の練習時間:Z1 2%, Z2 16%, Z3 34%, Z4 33%, Z5 13%
その他:恒例の年次歯科検診が先週今週で完了。歯科衛生士のお姉さんからはケア具合をえらく褒められてしまった。入れ歯を入れることになる可能性は極めて低いそうな。
夕方はリフレでプチ筋トレ・温冷浴・ストレッチで疲労回復。

ガーミン先生のコメント:主な利点: VO2 Max
このアクティビティには、有酸素性能力の最大値を高める刺激を与えるのに十分な強度がありました。高強度の有酸素運動の負荷が増加しました。
5.0有酸素運動 オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容でした。VO₂ Maxは大幅に向上しますが、回復時間を十分に取らないと体に害を及ぼす可能性があります。無理せず取り組んでください。
2.8無酸素運動 無酸素運動フィットネスを維持
このアクティビティにより、無酸素運動ベースが維持されました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/01/25/9206856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。