20200201水窪国盗り往復2020/02/01


起床時心拍数:53

起床時の感覚:目覚ましで起床

PB30 × 1

天気:晴れ 風強め(8m/s前後?) 相月トンネルの気温表示は-2℃

129km

TSS: 292.0


テーマ(内容):I藤さんと2人で水窪国盗往復。裏のテーマは「国盗まで、しょうが湯の粉末を買いに行く」。


先週の渡辺商店往復ではパワーを出しすぎたので、今日は最大でも200Wに抑えましょうと相談して出発。ペダリングの引き出しを増やすべく、今日はハムストリングを意識して使い、前腿を温存させるペダリングを実践してみた。それでも力が入り過ぎると、すぐに200Wオーバーになってしまうので、調整が難しかった。船明ローソンに戻った時点では、狙い通り前腿が温存できていて、がっつりスプリント出来そうな具合だった。

機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL

ゾーン別の練習時間:心拍 Z1 2%, Z2 17%,  Z3 43%,  Z4 35%,  Z5 1%

身体面についてのコメント:両膝裏に痛みあり。全身疲労感あり。良い練習になった。

精神面についてのコメント:自動車ナンバー暗算は頭が回らず、大変だった。


Garmin先生からのコメント:主な利点: ベース

このアクティビティは、持久力を向上するために必要な、十分な持続時間と低強度で実行されました。低強度の有酸素運動の負荷が増加しました。

4.7 有酸素運動 有酸素持久力に強く影響

よくできました! この激しい有酸素アクティビティで有酸素ベースと持久力が大幅に向上したはずです。

1.8 無酸素運動 無酸素運動メリットは少なめ

このアクティビティにより、無酸素運動が少し向上しました。


その他:夕方、RD750Izalcoのチェーン洗浄をした。室内でもシートひいて何とか出来るもんだ。RD750のブラケット位置とハンドルシャクレ具合を調整した。



昼食は、国産牛かつ 鶏南蛮 よし川 で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/02/01/9209983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。