20200218渡辺商店往復2020/02/18


起床時心拍数:57
起床時の感覚:今日も二度寝
PB:30 × 1
天気:晴れ、風強し(8〜10m/s)
104km
IF: 0.833
TSS: 269.1
テーマ(内容):近所のコンビニに7:30集合、Fさんと2人で渡辺商店往復。Zone 2 Aerobic 4hours のはずが、、、
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C24-CL
身体面についてのコメント:低強度で走り続けるのは難しい、と今日も思った。L2目安で、とお互いに何度か認識合わせしていたものの、自然と強度が上がってしまう(これはもう「L2詐欺」と言われても仕方ないレベルかも)。終盤が特にキツかった。自宅にたどり着く頃にはハンガーノック気味で、頭がボーッとした。
精神面についてのコメント:さすがに二部練習は無理だった。
Garmin先生からのコメント:主な利点: VO2 Max
このアクティビティには、有酸素性能力の最大値を高める刺激を与えるのに十分な強度がありました。高強度の有酸素運動の負荷が増加しました。
5.0 有酸素運動 オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容でした。VO₂ Maxは大幅に向上しますが、回復時間を十分に取らないと体に害を及ぼす可能性があります。無理せず取り組んでください。
3.1 無酸素運動 無酸素運動フィットネスに影響
このアクティビティにより、無酸素運動ベースが向上しました。

その他:帰宅後は昼食・ボディケア・昼寝の後、昨日の水たまり走行で汚れまくったMBK RD750を洗車した。チェーンのジャリジャリ感が特に気になっていたので、チェーンクリーナーを吹きかけて、クリーナーを入れたチェーン洗浄器で心ゆくまで回した後、チェーンブラシでもゴシゴシして、さらに水を入れたチェーン洗浄器でグルグル回した。結果、ジャリジャリ感がなくなって大満足。ついでに、相当汚れていたブレーキキャリパー前後をストック部品(BR-9000)に交換した。汚れたキャリパーは後日、ゆっくりクリーニングしよう。メンテナンス用バイクスタンドのおかげで腰をかがめて作業をする必要がない。良い買い物をした。
夕方はリフレUで温冷交代浴・マッサージ・ストレッチしてリフレッシュ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。