20200315北条峠蕎麦ライド2020/03/15


起床時心拍数:52
起床時の感覚:寝起きスッキリ
PB:30 × 1
天気:晴れ、風強め
146km
IF: 0.651
TSS: 297.6
テーマ(内容):今月末で閉店してしまうという佐久間民俗文化伝承館・そば処北条峠へK西さんと。行きはR152経由(途中、渡辺商店〜大井橋交差点の間でパンク?トラブル中のZERO軍団とスライド)で。佐久間から北条峠の上りは反対側より斜度キツめ。そば処北条峠は結構混んでいた。ざるそばご飯セット(写真)と栃餅とまんじゅうみたいなお菓子を食べて、満腹状態での下りは集中力が切れそうで危なかった。帰りは浦川・東栄町から県道9号でくんま水車の里経由で。東栄町から吉沢(白倉峡からの県道361と合流するあたり)までは淡々と上りが続くが、それ以降は意外なほど上りが少なかった。オートバイ乗り大集合状態のくんま水車の里からの県道9号下りは、残念ながら今日も楽しくなかった。ゆっくり上れば、上りも楽しいと思えたので、今年は、もう1回くらい、くんまへ行っても良いかな。
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C24 クランク周りから異音があり気になった。
身体面についてのコメント:久々の長時間ライドであちこちに痛みが。パワー出力左右バランス 51:49 ってのはまぁまぁ良いのか、よくわからん。
精神面についてのコメント:適度な強度、天気もよく気分爽快。
Garmin先生からのコメント:主な利点: ベース
このアクティビティは、持久力を向上するために必要な、十分な持続時間と低強度で実行されました。低強度の有酸素運動の負荷が増加しました。
4.1 有酸素運動 有酸素持久力に強く影響
よくできました! この激しい有酸素アクティビティで有酸素ベースと持久力が大幅に向上したはずです。
0.9 無酸素運動 無酸素運動の向上なし
このアクティビティは、無酸素運動に関する効果がありませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/03/15/9224954/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。