20200320渡辺商店往復2020/03/20

起床時心拍数:?
起床時の感覚:まぁまぁ
PB:30 × 1
天気:晴れ、風強し 天気予報通りであれば風速10〜13m/sか?

98km
IF: 0.966
TSS: 296.7

テーマ(内容):豪脚二人(IさんとYさん)にオジサンが引き摺り回されるの図。ここまで強度が上がるとは思っていなかったのでカラダは全力で驚いていたが、一緒に走ってくれた二人には大感謝。
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL
身体面についてのコメント:疲労困憊。良い刺激が入った。明日はリカバリーライドになる予定。
精神面についてのコメント:終盤、ふたりの掛け合いを見送ってしまったメンタルの弱さ。

Garmin先生からのコメント:主な利点: 無酸素容量
運動量を高められます!このようなアクティビティは、動作経済や乳酸閾値を向上させ、有酸素限界を超える運動を維持する能力を高めます。無酸素運動の負荷が増加しました。
5.0 有酸素運動 オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容でした。VO₂ Maxは大幅に向上しますが、回復時間を十分に取らないと体に害を及ぼす可能性があります。無理せず取り組んでください。
5.0 無酸素運動 オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容でした。 無酸素運動の容量とパワーは大幅に向上しますが、回復時間を十分に取らないと体に害を及ぼす可能性があります。無理せず取り組んでください。

その他:オーバーリーチ≠オーバートレーニング。どうやら、現在のFTP設定値が間違っているようだ。今日は走行中、Garmin IQアプリ(What’s My FTP?)で計測してみたのだが、現在の設定値+20を示した。2015年10月のベストFTPまで、あと10.85か。戻せるか、更新出来るか?
(写真:練習時のスマホケースが破れてしまったので同じモデルの色違いをセリアで購入。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226483/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。