20200324蕎麦ライド百古里庵2020/03/24



起床時心拍数:54
起床時の感覚:寝起きスッキリ、目覚まし不要
PB:30 × 1
天気:晴れ・風強し

93km
IF: 0.775
TSS: 223.1

テーマ(内容):Fさんと天竜区横山の蕎麦道楽 百古里庵(すがりあん)へ。コースは森町スカイラインを回避して袋井〜森町から元開橋の先を県道63号線でアプローチ。この63号は本当に路面が酷く険道であった。誰も練習やツーリングで使わないのも頷けるし、自分としても険道63号線のことは封印しておく。
開店30分ほど前に到着して、自転車談義しながらオープンを待つ。田舎蕎麦はかみごたえがある特徴的な食感であった。お店の雰囲気、内外装ともに趣きがあって良かった。
帰りも予報通りの強風。途中から天竜川CRへ入り二人で我慢比べの15分間走。単なる蕎麦ライドでは終わらない。最後はスカスカながらスプリントしてみた。
本日の推定FTPは、先週金曜日と同じ値。

機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL

身体面についてのコメント:サドル〜ハンドル落差が足りないように感じた。
精神面についてのコメント:手加減してもらえたからか、上りも楽しめた。
Garmin先生からのコメント:主な利点: ベース
このアクティビティは、持久力を向上するために必要な、十分な持続時間と低強度で実行されました。低強度の有酸素運動の負荷が増加しました。

3.7有酸素運動
有酸素持久力に影響
このアクティビティにより、有酸素ベースと長期的な運動持続能力が向上しました。

2.9無酸素運動
無酸素運動パワーを維持
このアクティビティで高強度の反復運動を複数回行ったことで、無酸素パワー生成の維持に役立ちました。

その他:VO2Maxを更新した模様。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/03/24/9229286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。