20200520ピストon3本ローラー2020/05/20

サクっと20分間、ピストで3本ローラー。
妙にペダルが重く感じた。
タイヤの空気圧が十分でなかったせいかも。
Youtubeを見ながらだと、20分があっという間だ。

写真はThinkPadトラックポイントキーボード USB接続タイプ(上)とワイヤレスタイプ(下)いずれもJIS配列。
4/17からの在宅勤務で、首と肩の痛みに悩まされていた。
藁にもすがる思いで、昔使っていたトラックポイントを利用してみたところ、症状が緩和したので、会社PC用に加え自宅iMac用を導入した。
右手がキーボードとマウスを行き来する回数が減り、左右対称な姿勢でいる時間が長くなったのが良かったのだろうか?
自分メモ:Windowsではドライバをインストール、MacではKarabiner-Elementsでキーアサインを変更すること。

良い道具だなと思ったら、冗長構成をとったり複数環境で揃える癖は自転車の場合と全く同じだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/05/20/9248765/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。