20200802御前崎往復2020/08/02


起床時の感覚:疲れが残り、謎の頭痛あり
天気:くもり
103km
IF: 0.651
TSS: 145.5 ←ちょっと怪しい値
テーマ(内容):たんたんと走る平地練
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL
身体面についてのコメント:ハムストに疲労感があるのは良いが、臀筋群よりも前腿が痛くなっているのは、ちゃんと乗れていない時の感覚だ。御前崎灯台の水道水を飲んだら、腹下し。そんなにデリケートだったか?>自分

Gコーチからのコメント:主な利点: テンポ
このアクティビティでは、中程度のペースを長い時間を維持する能力が強化されました。高強度の有酸素運動の負荷が増加しました。
5.0 有酸素運動 目標オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容ですが、筋肉の持久力を高めるために効果的でした。この強度のアクティビティは、低頻度で行うように注意し、回復時間も十分にとってください。
3.5 無酸素運動 無酸素運動フィットネスに影響
このアクティビティにより、無酸素運動ベースが向上しました。

その他:なぜか腕周り筋肉痛。鬼引きについていくだけなら、それほど大変ではないのだけれど、他のメンバーはそうでもなかったようだ。何が違うのだろうと考えるが、機材・装備面の差は微々たるものだし、空気抵抗対策含めた走り方の工夫くらいしか思いつかない。