20200802御前崎往復2020/08/02


起床時の感覚:疲れが残り、謎の頭痛あり
天気:くもり
103km
IF: 0.651
TSS: 145.5 ←ちょっと怪しい値
テーマ(内容):たんたんと走る平地練
機材:MBK RD750 + WH-R9100-C40-CL
身体面についてのコメント:ハムストに疲労感があるのは良いが、臀筋群よりも前腿が痛くなっているのは、ちゃんと乗れていない時の感覚だ。御前崎灯台の水道水を飲んだら、腹下し。そんなにデリケートだったか?>自分

Gコーチからのコメント:主な利点: テンポ
このアクティビティでは、中程度のペースを長い時間を維持する能力が強化されました。高強度の有酸素運動の負荷が増加しました。
5.0 有酸素運動 目標オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容ですが、筋肉の持久力を高めるために効果的でした。この強度のアクティビティは、低頻度で行うように注意し、回復時間も十分にとってください。
3.5 無酸素運動 無酸素運動フィットネスに影響
このアクティビティにより、無酸素運動ベースが向上しました。

その他:なぜか腕周り筋肉痛。鬼引きについていくだけなら、それほど大変ではないのだけれど、他のメンバーはそうでもなかったようだ。何が違うのだろうと考えるが、機材・装備面の差は微々たるものだし、空気抵抗対策含めた走り方の工夫くらいしか思いつかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/08/02/9277197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。