20200803ラン、ジム退会、Garmin Edge5302020/08/03


近所の100円ショップまで買い物がてら走ってみた。
片道1.2kmほど、何年ぶりかのジョギングだ。
スローペースなので心肺負荷は低い。
買い物して、復路を走り出そうとしたら、前腿が攣りそうだと悲鳴をあげたので、歩くことにした。
相当弱っている。

4年半通ったジムを退会した。
基本自宅勤務で行動範囲が変わってしまい、通勤経路上のジムに通いにくくなってしまったため。
今後は近所の市営トレーニングセンターに通う予定で、見学し、ひと通りの説明を受けてきた。

Garmin Edge530のソフトウェアをVer5.50に上げたら、正常起動しなくなった。
起動途中でヘソを曲げ、再起動を繰り返すループに入る。
マスターリセットを何度やっても駄目なので、いろいろなキーを組み合わせて押しながら起動する試行錯誤を繰り返し、ようやく初期化に成功。
トレーニング画面の項目を設定し直すのが面倒だが、とりあえず使えそうだ。
「AppleとGarminのソフトウェア・アップデートには気をつけろ」は、「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ」という言葉と同様に、胸に刻みつけておきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/08/03/9277199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。