20200812真夏の早朝ラーメンride2020/08/12

天気:晴れ
80km
IF: 0.666
TSS: 147.3
テーマ(内容):島田市の有名店「燕」へ朝ラーメンを食しに6人で。練習会ではなく、グルメライドということで、ラーメンride強度(往路はラーメンへの渇望感と空腹感をジワジワと(ペダリング出力と反比例で)上げていく、復路は路面にラーメン風お好み焼きを落とさない程度)とし、無茶なペースアップをした人はお詫びに全員分のラーメンを奢るというルール。

機材:MBK RD750 + Fulcrum Racing Zero(坂対策としてホイールを変えてみたが、エンジン弱り具合の前には有効無効以前のお話だった)
Gコーチからのコメント:主な利点: VO2 Max
このアクティビティには、有酸素性能力の最大値を高める刺激を与えるのに十分な強度がありました。高強度の有酸素運動の負荷が増加しました。
5.0 有酸素運動 オーバーリーチ
このアクティビティは非常に激しい内容でした。VO₂ Maxは大幅に向上しますが、回復時間を十分に取らないと体に害を及ぼす可能性があります。無理せず取り組んでください。
4.0 無酸素運動 無酸素運動フィットネスに強く影響
このハードな無酸素アクティビティは、無酸素運動の容量とパワーを急激に向上させると予想されます。

その他:金谷の坂は今日もキツかったが、ラーメンrideが完遂できたので、今年の夏休みに悔いなし。帰宅後、軽い頭痛あり。軽い熱中症っぽい。蕎麦ライドは涼しくなってからだな。10月はTZMさん主催による伊良湖往復がありそう。

Dellの27インチ4Kモニターが届いた。
散々迷ったが、在宅勤務でも毎日使うものなのでと自分に言い聞かせ、選択肢の中では高めのものをポチった。といっても、4Kモニターの中ではコスパに優れるモデルだ。
セットアップして使ってみたところ、多くのレビュー通り、高い満足感が得られたので、成功した買い物としておこう。
https://amzn.to/3gVnq66

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hibikorebenkyo.asablo.jp/blog/2020/08/12/9311611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。